恋愛必勝法は自分を好きになること!

キービジュアル

恋愛必勝法は自分を好きになること!

寂しい時、落ち込んでる時というタイミングもあって、ひょんなことからお付き合いが始まった。
そんな経験ありませんか?
これも1つの出会いのタイミングということですよね。

ただ、その人のこと本当に好きだったでしょうか…
あくまでタイミングであって、心から好きな人だったのかなと問われると…疑問が残る人も多いのは。

そして注意したいのはこのパターンを繰り返してしまう人が意外と多いということなんです。
タイミングと言えばロマンチックですが、悪い言い方をすればその場しのぎというやつです。
確かにその場の寂しさは埋まりますが、恋愛をしているかと言うと謎が残ります。

こういう方に注意したいのは、愛されることばかりを望んではいけないということです。これは別の見方をすれば「自分を愛していない」という証拠になります。
自分を愛せないことで他人から愛を求めてしまうのです。

極論ですが、自分を愛せない人は他人を愛することも難しいのかもしれません。

これは恋愛においては致命的なことだと思います。
自分を好きになるというのは、嫌な部分も避けずに自分と向き合うこと。
向き合ってはじめて許せる自分も出てくるはずです。
時間がかかるかもしれませんが、恋愛において必ず進展する心理だと思うので、まずは自分を好きになる努力から始めてみましょう!

copyright(C)恋愛パートナー悩み相談